月とカメラ - fields of gold -

一人娘との日々 雪山、温泉、キャンプなど

ウェルキャンプ西丹沢 初めてのグルキャン

2017/秋

11月の3連休で嫁の高校時代の友達と3家族でグループキャンプに行きました。なかなか3連休で何処も空いていなく探してもらい電源サイトで空いていたウェルキャンプ西丹沢に。

 

車はオデッセイですが、もう積めないくらい一杯に。。。

f:id:smallpenguin:20171105122322j:image

 親子3人の一泊2日とは思えない…

f:id:smallpenguin:20171105172453j:image

 電源付きのbゾーンです。

区画は大きさに統一感はなくバラバラな印象。当たりハズレが激しい感じです。

初めてでレイアウトもよくはわからないので、テントで狭め2サイトを利用し、1サイトはヘキサタープ張ることに。

 f:id:smallpenguin:20171106085728j:image

 ヘキサタープは片側にポールを立てて開放的にしました。

とても開放的になりましたが形は微妙…

風が無かったのでよかったです。

 

f:id:smallpenguin:20171105172706j:image 

近くに流れている川は綺麗だけど増水しているのか不明ですが流れも水量もあり子供たちが入れる川ではありませんでした。

川沿いを歩いての遊び。子供たちはそれでも楽しそうでした

f:id:smallpenguin:20171106090407j:image 

秋ですが花火で楽しみました。

f:id:smallpenguin:20171105173241j:image

 子供達が居なくなると寂しい感じ。

f:id:smallpenguin:20171105173340j:image

 ようやく使えた焚き火台。ケトルはススで真っ黒に…

 

f:id:smallpenguin:20171105173357j:image

 初めての焚き火はみんな言っているようにとてもよかったです。

焚き火台の大きさもLサイズでよかったと思います。

f:id:smallpenguin:20171106092245j:image

焚き火ともう一つ楽しみにしていた星空鑑賞は残念ながら雲があり見えませんでした。次回へ繰越です。

 

f:id:smallpenguin:20171105173512j:image

 翌朝も秋晴れで片付けが雨より全然楽でよかったです。ただ夜露がひどくあと虫がいるので家に帰ったら荷物は再度干したり虫チェックが必要でした。

f:id:smallpenguin:20171106200658j:image

スノーピーク  パイルドライバーは何で硬い地面に刺さるか不思議ですがよく刺さります。お気に入りです。

 

初めてのグループキャンプはとても楽しい思い出となりました。